2010/10/20

再確認

最近、自分がなんとかして克服したいと思っている自分の嫌な部分がここぞの場面で出てしまい、

それがきっかけで、不安や後悔、焦りや苛立ちなど、あらゆるマイナスなものがたちまち私を支配してしまった。

何を考えてもほんと嫌なイメージしか出てこなくて、正直ほんとにどうしよう・・みたいな。


でも、よく考えてみると、それが今の自分の精一杯なわけで、

何事も「キレイ」に切り抜けることばかりに集中して嫌な部分から目を背けて、

頭の中は、なんとかしなきゃ、なんてふわふわしたことばっかだった。



ぐちゃぐちゃになった頭の中をシンプルにしてみたら、

昔から進みたいと思ってきた道はたった一つしかない。

それに気づいた瞬間、頭がスコーンと抜けた感じがした。



自分の進むべき道なんて、手探りでも這いつくばってでも探さないと見つかるわけない。

自分の嫌な部分があるからといって、全てが台無しになるわけでもない。

好きなものがあるんだったらそれに向かって突き進むしかない。

目の前にたちはだかる困難は、何がなんでも突破しないといけない。



それをやるには、自分を信じるしかない。



ほんとそれだけ。

自分にできる精一杯をやる。

やってると思ってたけど、やってなかった自分を反省、猛省。





自分のなかにあるぶっとい芯みたいなものを再確認。

これでまた頑張れる。








なんて、BLEACHのみすぎかな笑。

自分への戒めとしても、ここに記しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿